我が家の双子も少し前に6歳になりました

学校に行くようになると早いよー! と聞いていたけれど 本当に早い!!

私の中では まだこんな感じなのにな



プレップがスタートして
とても楽しく通っています
良いお友達たちにも恵まれて、親は一安心。

今年は初めて 学校のお友達 = オージーのママの子達
とのbirthdayパーティとなりました
去年までは 日本人ママのお友達たちとのパーティだったので。

えいごぉーーー 笑い泣き

インドアプレイセンターで
Build bear作成も追加して。



18人分だったので かなりの列になってしまいましたが
誰1人 ぐずったり文句言う子もいなく お願い

日本だと 年長さん
子供たちの成長をとても感じます

特にプレップに入ってからの成長は 目覚しい。
すごいなー えらいなー って感心しちゃう事も多々。

もちろん 怒ることもたくさんあるけれど
あんなに小さく早く生まれたのに その事を親の私も忘れそうになります
※ サイズは相変わらず クラスで1番小さい2人だけど。

男女の双子なので
双子間の競争心も少なく 素直にお互いの事を褒めあっているのを見ると いつまでこんな感じが続くんだろう と。 
双子っていいなって、私も羨ましくなっちゃいます

もちろん 喧嘩もありますけれどね 真顔むかつき


本日はちょこっとショッピングへ
IKEAでは シャークを探しながらクイズに回答すると ソフトクリームがもらえるイベントやっています
最近のスクホ いつもやっている𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🦈

ターム1の後のスクホの時は
私が答えを書いていたのですが
今は ちゃんと読めて意味も理解しながら 自分たちで記入。
プレップでちゃんとお勉強しているんですね 🤭



さぁ 残りのスクホも楽しく過ごしましょうラブ