我が家の若い方の愛犬
愛嬌たっぷりの本当に可愛い子

唯一の欠点は 歯石が着きやすい事 💦

もう片方の愛犬は 比較的付きにくいand自宅クリーニングで比較的綺麗✨

という事で 先日 Vetにて歯のクリーニングでした

全身麻酔下でのケア
デンタルクリーニングのコストは$600ほど。
そこには オプションの 血液検査が含まれます
※ 麻酔をかける前の血液検査にて、麻酔に耐えられる身体か 必要最低限のリスクが確認できる という理解

朝から大忙しです
子供を8:30に学校にドロップオフ
1度自宅に戻り 愛犬を連れてvetへ。9:00までに受付なのですが、15分ほど遅れる旨連絡済

最終確認とサインをし、血液検査の結果をドキドキしながら待ちます。

この日は 私の日本語レッスン(教える)があるので
いつ連絡がくるのか デスクにスマホ

すると10:00過ぎに連絡がありました

血液検査の結果 問題なし
良かった~

からの

But と続き 

ハートマーマ が確認されたとのこと

医療用語ですが 
我が家は娘ちゃんがハートマーマ (心雑音) ある為、その単語直ぐに理解。

5月の定期検診の時は 無かったのにな 悲しい
犬種的(キャバリアミックス)に常に心配はしていたのですが、ついに。。。。。泣くうさぎ

心臓が悪いと 麻酔リスク高まるので 本日の処置は出来ないとのこと。

その代わり 
①心臓のCTを撮って確認後 大丈夫なら歯の治療
数ヶ月待ち 追加 $800 のオプション

②本日レントゲン撮って 大丈夫そうなら処置に進む
追加$500のオプション
※ いずれCT撮るので、このレントゲンは無駄になる可能性も大

この決断を迫られました ガーン
レッスン中に。。。。
あぁ。 想定外の事に頭が動かない😭

結果
レントゲン撮影を依頼
 ⬇
心臓の肥大は見られず 本日の麻酔のリスクはそこまで上がらなそう
全身麻酔のデンタルケア

に進みました

デンタルケア
抜く必要がある場合 1本につき 約$100

なんとなく 3-4本ほど抜かれるかな。と思っていたのです

今回デンタルケア $1000 でおさめたかったのですが
予想外のレントゲンで 既に超えた 不安

最終的に
抜く必要のある歯は無かったらしく
追加コストはそれ以上 かかりませんでした キョロキョロ

そして 芸能人なみの 輝く白い歯を手に入れて戻ってきました ビーグル犬あたま   私が大満足ラブ

これから歯磨き頑張るぞ💪

毎晩4つのお口の歯磨きです ふたご座トイプードルトイプードル 笑い泣き


日曜日は 息子ちゃんの歯茎にボコボコが突然できて、びっくりして歯医者に駆け込みました
私の知識不足  奥に歯が生えてくるだけとのこと。
こちらは 加入しているプライベート保険にてカバーされました 爆笑  アウトポケット分はなぜかおまけしてくれました!

わんこの歯は 保険でカバーされないのです 魂が抜ける


いつの間にか出来ていた 近所の遊歩道。お散歩コース



いつまでも元気でいようね❤