今回のスクールホリデーは日本への一時帰国でした 🇯🇵✈


前回の帰国は去年の10月だったので  まだ1年未満なのですが。

前回の帰国の時 お天気も悪く 三連休が2回も重なってしまい。。。


今回は梅雨の季節☔ またお天気だめかなと思ったら、意外と大丈夫でお出かけも出来ましたウインク

子供たちの病院

初ディズニーランド 七五三撮影 もグッド!


5歳だともうディズニーランドも朝から夜のパレードまで ノンストップで遊べます





今回 出来なかったこと

☆私の人間ドック

私まだ一度もやったことなくて。。。 オーストラリアでもできるんでしょうか。


☆シミ取り

☆線虫くん 検査  ← 尿検査でできるがん検診


この3つ  日本に行ってスケジュールみながらなんて思っていたら ダメですよね。日本に着いたらもう時間は無し!

こういうものは、日本に行く前に予約をしないとです。


買い物も 1年経っていないからあまり買わないかなと思ったけれど。やっぱり馬鹿みたいに買いだめしてしまうのは、一時帰国あるあるですよね💦





全部 ×2 倍くらい。。

他に100均のものがたくさん。。。

後は 本が重量を取ります  子供たちの本も、絵本から少し進んだものを。


これはKALDI編

この定番の杏仁豆腐は、やっぱり美味しい♡



4月からtaxフリーのルールがかわり

戸籍謄本が必要になりました。 取り寄せも 送付に関しては 現住所のみ送付可能 = 海外

入手困難なので 今回はtaxフリーは断念


買うものも 自分の欲しいものにはなかなか到達しないのですが


これは私だけのもの



シミ取り行けなかったから 高濃度のハイドロキノン

そして テンション爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
とはこういう事を言うのでしょうか

ハイブランドのヤマ


私が独身オフィス勤め時代でも、こんなまとめ買いしたことありません。


と言っても 買った訳ではなくて🤭

お仕事関係でコスメをたくさん取り扱うお友達からのプレゼント🎁なのです ピンクハート    私が好きそうなもの 見繕ってきたよ~ って。


やばくないですか??


シャネル、ゲランやジパンシーのアイシャドウやパウダー に クリーム

昔大好きだったJILLSTUARTのコスメ達  更にパッケージが可愛くなっている気がする

アスタリフト高級美白美容液やコスメデコルテの美容液


はぁ 何から使いましょう キューン飛び出すハート


今回は子供たちと私だけの帰国

旦那さんはわんこ達とお留守番🐶🐶


なので わざとこのコスメたちを彼の目の前で広げてみました 😂  見てみて~♡

彼は、買ったねーー  どこで買ったの? 

と若干目をクルクルさせていました 笑い泣き


楽しいホリデーももう終わり。

明日から早起きの日常が戻ります  苦痛過ぎて泣ける 不安  



6月平日の上野動物園もガラガラ

前回は抽せん当選者のみ 見ることが出来た双子パンダも 今は並べば見れます




上野動物園となりの 科学博物館も とても楽しめました



5歳双子とママ旅の飛行機も もう楽ちん🎶
とっても良い子で 頑張ってくれます
特に男の子って 5歳でもパパの役割をはたそうとするんですよね 💪

はぁ いつもこんなに良い子ならなぁ魂が抜ける泣き笑い