ターム2ももうweek7がおわります ポーン

信じられない速さで日々が過ぎていきます。。。


誰でも一度は悩む ”子供の学校どうしよう

うちももれなく悩みました。

特に英語が余りできない日本人家庭の子ども。そういう特殊な悩みも追加でついてきます。


ある程度アジア系が多い学校の方が 馴染みやすいかな とか

セカンドlanguage 日本語教えているところが良いかな  (1つくらい得意な科目があれば 自信になるかなと) とか

特にアジア系多いエリアは、アカデミックも高いのですよね。そういう面で良い影響 少しあるかな?とか。


まぁ 色々悩んだ結果

こんな感じで過ごせたら良いな。という願いで選んだ学校

その願い通り(それ以上)のスタートができていますピンクハート


アジア系の少ない学校。うちの子たちの学年は、アジア人は我が家のみ。

その上 男女の双子だから、少し目立つのかな。

サイズの小ささ、英語の出来なさも手伝って笑い泣き、たくさんのお友達や上の学年の子たちからとてもよくしてもらって。

先生からも言われたけれど、親の目から見ても格別に可愛がってもらっていると感じます。


これに関しては、きっとターム3がスタートする頃には少し落ち着くかなと。


日々 色々な学年のママたちからも、うちの子について声をかけてもらって。

心配していた分 本当にありがたい ドキドキ泣くうさぎ


大人しめのうちの子たち 👈 英語が出来ないから余計に大人しくなるパターン ※慣れているお友達達だとうるさいくらい 笑い泣き

そんな大人しい子たちを置いていくのではなく スポットを当ててくれる雰囲気と環境に ほっと一安心です。


先日は Y3の女の子に

来年アメリカのディズニーランドに行くけれど、〇〇(娘)のチケットも取ってもらうから、一緒に連れて良いか。

聞かれました 笑い泣き


あれよね

ペット的な´•ﻌ•`🐾  感じ? 🤣



やしの木


脳の老化に カカオ80%以上のチョコレートが良いらしい。
私はホワイトチョコレート またはミルクチョコレートが好きで、ブラックは嫌い。

なのだけど 買ってみました


まずいっ
けれど 薬だと思って食べています !
もう 自分のボケボケっぷりが ホラーレベル 不安