去年1年間 キンディ

キンディは週2-3回だったので、キンディに行っている日は私はアルバイト。 のんびり暇に過ごす時間はゼロでした。


今年はプレップスタート

本日 早速のんびり 何も予定の無い日が訪れました。

これは子供を産んでから5年振りの日だ!!


午前中に片付け 夜ご飯の準備したら

意外ともうやること 無い笑い泣き  

買い物も 今日は行かなくて良いかな。


なので

学校から届く 大量のメールを読んだりしていました

プレップの1年での学習のゴール設定 mathとlanguageについて見ていたのですが

うちの子たち 大丈夫かしら? 滝汗


例えば

Mathの中にある locationの説明 

これはかなり初期に行われるらしいのだけど、

5段階評価の中で このように説明できたらこの評価

というリストがあるのですが。

私 ボトムから2番目くらいの表現しかできない気がする ガーン    ガーーーン


やしの木やしの木やしの木


暑くて庭作業はしたくないし、犬たちのお散歩も暑すぎて行けない。


やっぱり 今年はなにか追加で始めようかな 照れ


こんな暇な時間があると ついつい考えてしまう。

私たちは日本人夫婦。

将来はどこで過ごすのかしら。。。。


今 何も不自由なく とても好きな状況で満たされて過ごしているのだけど

なんてぼんやり考えてしまうんです。


子供達のこと  

子供たちの将来のこと

日本の家族の事

自分たちの老後のこと


正しい答えが無い事を考えるのって 難しい💦



Colesにこんなタレが売られていました



日本産


今日の夜 試してみます照れ