オーストラリアに来て初めて歯医者に行ってきました Running



我が家 オーストラリアに来てすぐにプライベートの保険に加入。


というのも、オーストラリアに来てすぐに旦那さんの詰め物が取れてしまったあせる

日本で定期健診受けてから来たのにね。


そこで急いで加入したのです。




大人になると虫歯ってあまりならないようですが

治療済みの歯があると、詰め物がダメになってきてしまうようです。



と言う事で


毎年何かしら詰め物が欠けて、歯医者に行って治療をしている旦那さん


プライベート保険大活躍 キラキラ



虫歯になったことのない私。ありがたい まるちゃん風


治療してある歯がないので、詰め物がダメになる事もない。


→ プライベート保険 あまり活躍しない。



去年は腰を痛めて、カイロにたくさん通ったので私もプライベート保険活躍♪



が。

今年。


お互いに一度も使っていないためいき



もうすぐ私達の保険は更新のタイミング。


今年度 全く使わないのはもったいないから



歯医者にチェックアップ行ってきてよ。

その歯医者 どうか下見してきて



と任命されて


近所の歯医者さんを予約


オーストラリアで初 歯医者さんに行ってきましたよ~



たぶん虫歯はないだろうけれど


歯医者って行くだけでドキドキ がーん




結果


虫歯もなくHAPPY ← 初めて行く歯医者さんでは、必ず褒められる てへ



クリーニングもしてもらってツルツル キラキラ




チェックアップとクリーニング代 $300 全額カバーされました


差額を支払うのかと思っていたから、ちょっと驚き。





日本でも定期健診に行くいつもの歯医者さん

優しい先生でね。 そこ以外怖くていけない。


優しい先生と設備が新しい(キレイ) という事が私には大事なポイント。



新しければいいなんていう事はない! という事は百も承知だけれど



どうしても古い施設や設備が苦手すぎて オバケ

ドキドキ感が増してしまう。




今日の歯医者さんも新しくてキレイで、優しい先生でした。


これからは半年毎にチェックアップに行こう~ ハート




それにしても。

クリーニング


上下の歯 ノンストップ DASH!


口を開け続けるのが辛い・・・・汗


そういうものだっけ???





虫歯にはならない私だけれど。 ←もちろん歯磨きはしっかりしている。


歯の根っこが短いという、あまりにも悲しすぎる歯 え~ん




最近一部の歯がユラユラするような気がして。


先生に確認してきました。




今は歯茎も問題ないから大丈夫。 このまま歯をずっとキープする事も可能。


でも、歯周病などになったら危険だから、チェックアップは大事ですって。



半年毎に必ず行かないとビックリ





オーストラリア初の歯医者が終わった安心感と


歯がツルツルになって舌で触りながら ツルツル~アゲアゲ なんてルンルン運転していたら。




道を間違えて




なんと

家の近所で迷子になってしまった え~ん



GPS付けて無事家に到着しました。