月曜日

お隣のパパさんママさんは、お仕事お休みの日。


なので

一緒にTea しながら、色々おしゃべり。


オージーのご夫婦なのだけれど

いつ行っても、家の中が本当にキレイキラキラ



最初に出会った頃 1年前に比べると、私の英語が上達した。と褒めてくれるけれど

彼らが私の強いアクセント&へんてこ英語に慣れただけだと思われる ( ´艸`)


ほら、みんなアジアなまりの英語に慣れていない方ばかりだから(笑)



日本人夫婦の私にとって

ご近所さんとのTeaタイムや、ランチは英語を伸ばす良い機会です







昨日は凄いストームでした 雷



午前中に色々と用事を済ませて


午後からブライビーアイランドにお出かけをしていたのですが。



海の反対側の方面

突然真っ黒な雲が覆い始めて。




私達がブライビーを出発した4時半、そのエリアはまだ晴れ空だったのですが


ハイウエイに乗る手前から  ものすごい豪雨


前の車のランプで、どこが道なのかかろうじて分かるのですが


その頼みの前の車 諦めて路肩に駐車


当然、我が家も駐車。








しばらくすると、少しだけ雨が弱まった気配


運転再開 → ハイウエイ合流





これまたすごい豪雨



ハイウエイでも、運転をやめて路肩に駐車している車がたくさん







なるほど。


こういう時は、無理して運転せずに

車を脇に止めればよいのですね ひらめき電球




前回、真っ暗 暗闇&豪雨の中

必死で運転してきたから、次回からは生かせそう。






先日

周囲の人がカップラーメンを食べていて。



日本でもあまりカップラーメンを食べたことが無いけれど


妙に食べてみたくなり。





初 カップラーメン In オーストラリア



1つは足りないであろうから 2個同時に作ったのが失敗






後に食べたラーメン のびのび



旦那さんいわく 日本のカップラーメンとは全然違うらしい。


無性に


日本のカップラーメンが食べたくなりましたよ まるちゃん風










本日収穫のインゲン




このインゲン あと同じ量が3回だけ収穫できそう ププッ・・・