朝と夕方だんだんと涼しくなってきました


夏が終わるのは寂しい noa 




そんな本日。 やってしまったよ あせるあせる  を発見。


レターボックスに ”水道メーターを読みました ” のお知らせが入っていたので

なんとなく前回のものと比べてチェックしてみました。



この数ヶ月  フロントヤードに芝を新しく入れたので

”最初が肝心 ” と毎日水をたっぷりあげていました。

もちろんウォータータンクからお水をひっぱって。 ← 長いホースを追加で購入。


雨も結構降っていたし、ウォータータンクが空になることもなく良い感じ。

今回の水道代はきっと安いはず 音譜   と期待していたのに。


前回と比べて2倍とは言わないけれど、1.5倍ほどの使用量 叫び



なぜ 叫び



仕事から帰ってきた旦那さんにチェックしてもらったら。



なんと


ウォータータンクの電源が オフ になっていました がーん


何かのタイミングで旦那さんがオフにして作業をしたのですよね。。。。。 




恐ろしい 恐ろしい 水道代の請求書。 たぶん数日後に届くはず。


ただでさえ 水道代は1番高い請求書 354354



毎日長いホースをひっぱって水をあげていたのに、心底がっかりです え~ん








タイトルのホソカワさん


ちょっと前に旦那さんと一緒にランチへ 割り箸




ホソカワさんでオーダーするものは、お互いに ” ちらし寿司 ”


そして ぶつぶつ交換をするのです。



ビフォー キレイな状態


いつも思うけれど、このワサビ全部使う人いるのかしら





アフター   ぶつぶつ交換後



要は

私が好きなものをもらい 私の嫌いなものをあげるのです にひひ

(旦那さんの好みはあまり関係ない 笑 )


ホタテ サーモン エビ 白身  は私のもの ♪


ひかり物は旦那さんへ 






結果 私の具の方が多くなるのです 

という事で満足は  

でも この時ご飯の量が少なく感じました。。 なぜかお腹が満たされず。

お米の量 減った????








食べ物ついでに



先日 お友達とのメキシカンランチ ♪


メキシカンってお腹が膨れます。 とうもろこしの粉だから???










セールになっている時しか買わないけれど まるちゃん風

マグナム  

好みが異なるので、1人1箱ね。 ← 私 6本食べたけど。


マグナムってアイスが食べたくて食べるというより、チョコレートを食べたくて食べると言う感じ。


※箱の開け方間違っているのは、旦那さんの分。








ふと気づくと。


飲み物は全てりんご味。





左は私の中の王道 アップルサイダー リンゴ

お隣は、唯一好きなコーディアル リンゴ

手前は りんごのお酒。昔から大好きなシードル リンゴ







最後は


私の手作りクッキー(犬用)を食べた かりんとうのなんともいえない表情










以上



でした。