これこれ



ブリスベン ♪生活の記録♪




何に使うかというと↓




ブリスベン ♪生活の記録♪


虫の侵入防止!!




たぶん、その為の商品ではなく。


オーストラリアの家の玄関等、扉はなぜか下に隙間があるのです。

(近代的なマンションなんかだと、隙間はないと思うのだけど)


たぶん、冬の寒い風が入ってこないように扉の前に置く物だと思うのですが。 (違うかな?)


虫がとても怖い私は、この綿でできている棒に虫除けスプレーをたくさん吹きかけて、

置いていますビックリマーク  


これで、入ってこれない~♪ 足あとグッド!グッド!



Good Ideaではないでしょうか?



我が家には、外に出る扉が3箇所あるので、3本買ってきました。

1本 たったの$3 程。 しかもなんだか、アロマのいい香り音譜がするんです。 なんでだろう?




先日。

ブリスベンに来て初めてスコールのような大雨。

なんだか、変な音する? と思ったら。



ブリスベン ♪生活の記録♪



例のドア隙間(キッチンサイド)から、浸水しているではないですか!

えぇ~


でもそんな時も、この棒 お役立ち のはずひらめき電球



スコールの後には、大きな虹 出ていました



ブリスベン ♪生活の記録♪