写真は中央線国立駅です


すごく前になるんだけどママ友の食事会で、「ぜひ国立の街見て!」とあり、ずっと気になっていたんですね


今回は積水ハウスのマンションのグラントメゾン国立富士見通りが完成引き渡しなのに取り壊す、という報道があり、そのマンションも見てみたくお出かけ先に選んだわけです


国立の大学通りを歩き、街並みをみて


引き続き富士見通りを歩きました


ウワサのマンションは駅から10分ほどの距離


富士山もこの通りからよく見えました


マンションが建ち富士山が半分しか見えない、と記事に写真つきで書いてありましたが、多分撮る角度によるので、この記事の書き方は悪意あるかな?富士山は3歩移動すれば通りからちゃんと見える感じです!


富士見通りにはマンションやビルはたくさんあって、景観を理由に積水ハウスのマンションだけ取り壊さなくてはならないのか、


ネットの記事だとこれからある市長選とか、景観損なってと裁判された場合の金額面と評判とかいろいろ理由がありましたが、本当の理由は積水ハウスにしかわからないんでしょうね