4月27日 珍しく4隻の豪華客船が横浜港にいました


大さん橋に2隻、新港ふ頭に1隻、大黒ふ頭に1隻の計4隻です


2隻いることすらそうそうないことなのに

4隻もいるなんてすごいことです!


ゴールデンウィーク初日だからいるのよね


大さん橋へ行き、4隻見てきました‼️


↓大さん橋のにっぽん丸


↓横浜ベイブリッチ下を通過してるダイヤモンドプリンス(右)と大黒ふ頭のロイヤルプリンセス(左)


↓新港ふ頭のウエステルダム



ロイヤルプリンセス号は初入港とのこと


大黒ふ頭は大さん橋から遠いので、遠くに巨大な客船が停泊しているのはわかったんですが、船名までは肉眼では見えなくて


初めMSCベリッシマかな?と


ホームページで横浜港入港予定を確認したら、初入港のロイヤルプリンセスでした


ダイヤモンドプリンセスとロイヤルプリンスがすれ違う時は汽笛を鳴らしていてました



音を出すと汽笛聞こえまーす😀