横浜中華街 香港路の牡丹園のカレー (写真はお店のHPより)


ランチでしか提供されていないらしい


800円


たっぷりのご飯にカレーがこれまたたっぷりかかっていて お皿からあふれんばかり で運ばれてくる


カレーは辛くないけど中華系スパイスが入っていてスパイスが何であるかわからないんだけと


これって八角かな?と思いつつ食す


ワンタンスープもおいしくて


食べ終わる前になるとデザートの杏仁豆腐がはこばれてくる


これも量がたっぷりあっておいしい😋


混んでる時間帯だったので 二階お座敷席の円卓に相席になりますとのこと 階段上がって2階へ


本当1階も2階も満席でした🈵



8人ほど座れる円卓はお向かい席に2人組のみ 逆にテーブルが広く使えて良かったわ と足伸ばしてみる


隣り円卓は外国人と日本人の大人と子供が混在したひとつのグループだったみたい


見た感じ観光客 おひとりさま と客層もさまざま


お店の前の通りも混んでいてにぎやかでした




800円でお腹いっぱい ごちそうさまでした♪