ブログの調子が悪く、遅くなりましたが、macotton デザイナー井澤雅子さんの行くチェコの旅の写真をいただいたので、買い付けてきた雑貨とともにご紹介します♪


まずはプラハの全体風景





人々はみんな和やか!!老人たちも素敵な素敵な雰囲気をかもし出していますね♪

プラハの名物おじさんに発見!!このおじさんの売っているCDの音もかわいいようです♪♪





そして、そんな音楽横手に可愛い雑貨たち!!

イラストレーターのヨゼフ・ラダの作りだしたチェコではしらない人がいないくらい有名な「シュヴェイク」のキーホルダー(兵士なのにビールってのがいいですね♪)やヘナチョコなプーさん筆頭のマトリョーシカも発見!!ヘナチョコ具合がかわいい♪









そして建物も色とりどり!!童話の中にいるような感じ!?



扉や看板も雑貨並みにかわいい♪チェコ言えば文具や切手が有名ですが、この街から飛ぶ出してきた感じがしますね♪









そして、おそくなりましたが、この可愛い雑貨たちはBRIQUEの店頭やWEB SHOPでみることもできますので、ぜひ、macottonのかわいいアクセサリーとともに、チェコ気分に浸ってくださ~い☆