おうちで台湾旅行ー阿里山 | 「台湾茶藝館いろは」の台湾便り

「台湾茶藝館いろは」の台湾便り

安曇野で「台湾茶藝館いろは」の店主をしております。
HPで紹介しきれない台湾情報をアップしていきたいと思います。
また記事につきましては台湾在住のnaoさんにもご協力頂いています。
台湾旅行のお供になれば幸いです。

コロナ禍はますます勢いを増し。。このお盆休みも我慢の時間でしょうかえーん

 

こんな時は烏龍茶を飲みながら、台湾旅行気分で地図を眺めたり、写真を見たり。。。

 

先日、阿里山賓館について書いたので、飲むなら阿里山茶かな?

 

お土産用にあるのが、阿里山鉄道の写真付きのお茶缶に入った阿里山茶。

 

美味しさは全く保証しません😀

 

 

さて、台湾在住中、御来光を拝みに阿里山国家風景区へ行きました。

 

この時のお宿が阿里山賓館でした。

 

台北から阿里山行きの深夜バスがあるので、それに乗ります。

 

バス停から少し歩くと阿里山鉄道の阿里山駅があります。

 

 

 

終点が祝山駅です。

 

日の出に間に合うように到着するので、発車時刻も確認が必要です。

 

 

皆さん、今か今かと。。。。サングラスは必要ね。上着は必要です。(写真は9月中旬)

 

 

もう少しです。

 

 

急に雲が出て来て心配でしたが、無事!御来光を拝めました。

 

レトロな阿里山鉄道。

祝山から歩いて降りて来ました。

桜の咲く時期ならインスタ映えするかな。

 

阿里山賓館の屋上から見た景色もなかなかです。