なかなか更新できなかったのですが、昨年、京都市主催で行われた

京・食のフォーラム、わくわくこんだてじまん「朝食コンテスト」

で表彰されました♪


私が考えた朝食は、食パン


じゃこと大葉のホットサンド(大葉とじゃこマヨを挟んだだけ)

スペイン風オムレツ(耐熱タッパーに材料を入れてレンジでチンのみ)

カボチャとトマトのスープ(レンジでチンしてつぶすだけ)

梨と水菜のサラダ(切るだけ)


どれも、朝から簡単にできて、彩りよく楽しいものを考えたつもりしっぽフリフリ

でも実際の日々は、これさえも面倒くさいですね。。。


でも、これを機に、フツーの主婦でありながらも、少しは毎日を素敵に

暮らせるように頑張りま~す!




昨年のものなので、市長さんも前任者ですね。