東京生活も残り二か月を切った我が家です。
寒さ厳しい日もあって体調も崩しがちですが、一日たりとも無駄に出来ない!
と気合を入れて、仕事も友人との時間も全力です。

 

「最近会ってないねー」と、遊びに来てくれた友人ファミリー。

「最近会ってない」ほど会ってなくは無いのですが、大型マンションにいた頃は

マンション内で顔合わせたり行き来出来ていたけど、近くとは言え引越してしまった

今、前ほどは気軽に行き来出来なくなったもんなー。寂しい限り笑い泣き

 

集まる時はいつも、美味しいものを持ち寄って。

お料理上手な彼女はいつも、野菜たっぷりのお料理持参。ありがたや。

私なんて、最近「ハムとパンしか出てこない」と言われてます笑。

今請け負ってる仕事柄、美味しいハムには事欠かない我が家。

お料理教室をしてた頃の自分が思いだせないくらい、料理は大雑把になったもんだあせる

 

しかしながら、美味しいパンとおつまみとワインさえあれば、

この親しい友人たちとの時間はエンドレスに楽しい。

最近は、BrioBrioのシグネチャーブレッドのブリオッシュに生ハム乗せるのが定番。

今日の生ハムの下のリコッタチーズは、息子の手作り。

牛乳と生クリームと酢で、ちゃちゃっと作ってくれました。これまたありがたや。

 

マンズワインのソラリス、美味しかったな~。
優しいメルローと友人との時間に、癒されました。
 
あと少しの貴重な日本時間、この有難い日常を噛みしめて駆け抜けます!