おはようございます。

 

晴れた日にパキッと見える富士山の朝焼けを見れるのは、早起きの特権。

学生の頃から、朝型。家族がまだ誰も起きていない朝5時頃には起きて、

宿題や試験勉強などをするのが日課でした。

寝静まった家で一人、コーヒー淹れてゆっくりする時間は格別。

静かで暗いので、勉強もはかどるはかどる。

 

毎日早起きしていると言うと「すごいねー」と言われることもあるのですが、

いやいや、ただ夜が眠くて仕方ないのです。

私にとってはむしろ、夜10時以降起きている方達のほうが、「すごいー!」なのです。

21時を過ぎると、もう眠くて眠くて、22時を過ぎると、明日のことを考えて不安になる笑。

こんな眠くては、夜に大事なメールするとか本を読むとか、そんなこと全くできやしない。

おまけに子供たちからもなんやかんやとノイズがあるし・・

 

それに比べたら、この朝の時間の清々しいこと!!

たっぷり寝た後は、体が100%チャージ済、という感じで、色々サクサク進みます。

 

昔はどうだったか記憶にないけど、最近はしっかり8時間寝ないと、寝不足感。

8時間寝てる日は、起きた時からものすごくパフォーマンスが良いのです。

一度寝たら夜中に全く起きず、8時間後に目が覚めるので、

5時に起きるつもりなら、やっぱり21時には寝ないといけない。

22時に寝てしまうと、6時にしか目が覚めない。

 

今日一日の為にしっかり寝たいけど、8時間睡眠確保もなかなかハード。

BrioBrioがオープンしたら、私はきっとお店に5時入りくらい??

ということは4時には起きて・・・

ということは夜8時には寝て・・・・

 

ひゃー!

どんな生活になるんだ?!?!