早速届きました!お店のロゴスタンプ。
 
実家から帰りすぐに日常に気持ちを切り替えて、仕事に励んでおります。
寒い冬休みは、家にこもって仕事をするに限る?
 
子供たちには唯一の宿題の「書初め」をやらせつつ、私が取り組んだのはコレ☟
お店のロゴマークの、スタンプ作成。
お店で使う紙カップや持ち帰りの袋などのブランディング(というのかな・・?)は、
やりたい事は色々ありますが、、何をするにもお金がかかりますあせる
 
以前カルフォルニアのパッケージ屋さんまで行って話を聞いたりもしましたが。。
例えば紙コップなら、オリジナルロゴを入れてもらってオーダーすると、
最低オーダー数が30,000個、5,100㌦~。
三万個!!ですよ。そして一気に50万円以上かかるのです。
もちろんこれには印刷代と紙コップ代も入っているのですが、
いきなり3万個を置いておく場所やら、1種類だけで3万個オーダーしなきゃいけない
のは、色々厳しい・・
 
紆余曲折あり、とりあえずは地味にスタンプにしよっか。
ということに落ち着いたのです。
スキマ時間に(そんな隙間があるのかどうか不明ですが笑い泣き)、
ペタンペタンと押せばいいじゃないの、と。
 
お正月の時間のある時にじっくり検索した結果、良さそうだったハンコ屋さん。
名前からして覚えやすくて分かりやすくて、サイトもとてもオーダーしやすくておススメです。
 

朱肉で押すより、私は断然この、ガチャンガチャンと押すタイプが好き。

押す場所の狙いも定めやすく、インクのムラ無し!

スタンプ台で指が汚れる事も無く、快適快適!
6,000回押せるとの事ですが、念のため補充インクも買っておきました。
 
届いて早速色々押してみました。
想像以上に良い感じ♡これでとりあえずは良いんじゃない?
コーヒーカップのスリーブ部分に押したら、それなりにカッコよくなりそうです。
 
スタンプは、思っていたよりはそれなりの金額がしますが、
それでも3万個5,100㌦に比べたら、比較にならない。
 
6,000回とは言え、その辺に置いておいたら子供たちが
ポンポン色んな所に押してインク消費するな・・
私既に7回使っちゃったから、あと5,993回!
大切に使います爆  笑