今日からカリフォルニア出張。

打ち合わせのデザイン会社にお土産をと、Brio Brioのシグニチャーの一つ、
ダブルチョコレートパンを出発直前まで焼いてました。
実際に食べてもらって、私達の思いを少しでも届けたい。
焼きたてをスーツケースに、行って参ります。
 
前回3月に物件を見に行って以来3カ月ぶりのカルフォルニア。
 
今回も、マンション内の親しい友人家族に子供2人を託して…
こんな時、頼れるのは近所の親友だなあと本当に感謝。
子供達がベビーの時からのお付き合い、もはや家族のように行き来をしている彼ら。
小学生高学年になったとは言え、やはり子供を置いて海外に行くのは心苦しいもの。
でも学校もあるし現地では過密スケジュールだし、なかなか短期間の出張に連れていけない…
 
夕方便なのでお昼すぎまで子供達といられたけど、バイバイするの時はやはり後ろ髪引かれる思い。(子供はケロっとしてそうだけど笑)
でも、友人に、「お預かりするね〜!」といつもの笑顔で見送られると、心から安心して出かけられます。
ほんと、彼らにはいつも感謝の言葉が見つからないほど。
 
美味しいカルフォルニアワイン買って帰るねーー!