7月にはお店をオープンしなきゃね、ということで
オープン日を7月30日(木)に決めました。
滑り込みでなんとか7月中!
 
いよいよオープンとなると、
あれも無いこれも無い、キャッシャーの練習に箱の準備に・・
と、最終調整でやること満載。
ギリギリで設置されたオーブンでの試作もままならず、
一発勝負でお出しするパンもありますが・・
今まで日本でも散々焼いてきたパン達。
オーブンも使い慣れているもので安定の使い心地。
あとは自信を持ってお出しするのみ。
 
オープン前日からいくつかのお花が届きました!
アメリカってお店オープンの時に花輪送ったりするのかなーなんて
疑問に思ったことがありましたが、実際に自分達がオープンとなると
こうして届くお花たちの嬉しいこと!
 
お花はいつだって、文字通り「華を添えて」くれますね・・
 

 

カルフォルニアらしい、アレンジのお花も素敵。

南国育ちのお花は日持ちもして嬉しい。

 

こちらは、BrioBrioのイメージカラーを考えて選んでくれたそう。

日本のお友達からのお花。。涙。

 

 

今はこうして振り返られるけど、

当日はオープンしてみたら皆さん並んでくれて、驚きの忙しさでした。

 

お祝いに駆けつけてくれた友人もいますが、

インスタなどでオープンを知って心待ちにしてくれていた方も。

 

もちろん当日は、どれだけのお客さまに来て頂けるか分からなかったので

焼くパンの数も自分達が仕込める量のみ。

 

 

午前中には売るパンが無くなってしまい、

せっかく来て頂いたお客様も何組かお帰り頂いて、大変申し訳なし。

 

私は全くキッチンから出る余裕が無かったのですが、

来てくれた友人が外の様子を撮っておいてくれました。

 

外のパティオ席も利用されていて、嬉しい限り。

 

 

キャッシャーの方達も、初めての対応なのにすごく良くやってくれていました。

さすが英語も日本語も丁寧に完璧な方達。

このカオスを良く乗り切ってくれたなあと感謝ばかり。

 

 

始めはどれだけ来てもらえるか分からないから・・

ということせ、超ミニマム体制。

広いキッチンで一人、せっせとパンの丸め。

 
オープン初日は完売御礼!!!
今まで頑張ったことがすーーっと報われたような達成感!
 
オープンの熱気さめやらぬうちに備忘録。