お久しぶりです!

実は年末から色々ありました…(^_^;)

ブリオがいない悲しみに
少し落ち着き始めた頃、

タビオが2年ぶり?に血尿になりました。

初め病院へ行ったときはまだ尿道は
詰まっていませんでしたが、

年明けにいよいよ詰まりました…(涙)

そして、先生から膀胱から石を取る手術を勧められました。

初めは私としては手術は嫌でしたが、
尿道が傷つくともっと大変な手術になると
聞いて、手術することに。

スケジュール的にその日に早速手術を…。

なんと、急な…(^_^;)

手術後に病院に行きますと、
先生から沢山の石が出ましたよと
実物を見せていただきました。

↓ぐったりするタビオ。



石の量を見て、先生もすぐに手術の決断してくれて良かったですと言って下さいました。

通常4-5日入院するのですが、
タビオの食欲がないのと、尿が出たことも確認できたので、2泊でお家に帰ることに。

↓よほど病院で眠れなかったのか、
お家でグッスリ眠ってました。


↓日に日に回復するタビオ


↓完全復活なタビオ


太っていることを先生に厳しめに指摘されたので、本格的なダイエットを敢行。
太っていることで動かなくなり、水を飲まなくなり、石が貯まることになるそうです。
また、将来、糖尿病などになるとのこと…(涙)

↓暇あれば、ご飯の催促。
これがかなりしつこい。


↓だいぶ毛も生えてきました。



年末年始の出来事でした。
本当に疲れました…(涙)

タビオまで何かあったらどうしようと
不安になり、毎日のように病院に些細な心配事について電話していました。

ようやく落ち着きました…(^_^;)

もっと色々面白いこともあり、
お伝えしたいのですが、
ひとまずババーッと記事にしました!