ブリオのノンストレス生活における
お薬問題ですが…


画期的な方法を教えてもらいました!

それは、お薬をオブラートに包んで、
とろとろご飯に混ぜて食べてもらう方法です!

今、ブリオは朝に心臓のお薬と利尿剤を。
夜に利尿剤とステロイドを飲んでいます。

昨夜と今朝、チャオのとろみ缶詰めにオブラートに包んだお薬を混ぜてあげたら、ペロッと食べてくれました!!

オブラートがご飯の汁気と混ざってとろとろになり、味も無いので気にせず食べてくれました!

教えて下さったChiお姉さん、
ありがとうございます!!

これでお互いのストレス解消となりました。昨夜は成功したことが嬉しくて、久々に清々しい気持ちになりました(*^^*)


ただ、一点。
あまり書きたくないのですが、
記録として…。

ブリオの呼吸が前よりやや速いような…。







春を越せるか心配です。

酸素室に閉じ込めっぱなしはかわいそうなので、日中は好きなところに居させています。