今日の診察、行ってきました。

やはり、また水が貯まってました。
これまでと同じ乳び色の水でした。

貯まるスピードもそんなに変わっていませんでした…(+_+)

でも、ブリオ自身の顔色とかは
元気そうと先生も言ってくれました。

原因特定や根治について、
いくつかの方法も教えて下さいましたが、
何十万、何百万とかかってしまうこともあり、現実的に厳しいものでした。

ひとまず、心臓を原因として、
心臓のお薬を続け、利尿薬も追加で
試すことになりました。

これでお水が貯まる量が減るといいのですが…。

どうか利尿薬の副作用が出ませんように。

ただ、胸水を抜いても元気で居てくれているのが、私としては嬉しいです。


酸素ハウスの上でなくて、中で寝てほしい…(^_^;)