さて、おもてなし3日目は、

地元川崎でランチ&お茶をすることに!

本当は横浜でパンケーキブランチを

する予定でしたが、旦那さんが

風邪でダウン…ガーン

近場で二人で遊ぶことになりました。

まずは、私の遊び場、ラゾーナ川崎へ!

11時半過ぎに到着するも、

目的のお店は既に混雑…(+_+)

30分以上待ってやっとこランチに

ありつけました。

地元民のくせに読みが甘かった…。

その後、地下街アゼリアにある、

チョコレート専門店、バニラビーンズへ。

実はこちらのお店、親友ちゃんが

めっちゃ行きたかった所だったそうです。

本店はみなとみらいにあるそうですが、

川崎アゼリアにも、

イートインできるお店が

8月下旬にオープンしたんです。

前から気になっていたので、

今回誘ってみたら、

どんぴしゃでした!(←死語?)

↓こちらは、みなとみらいドーナツ
  ガトーショコラのように
 しっとりチョコが染み込んだドーナツ


↓こちらはカカオ生産各国の
   チョコ食べ比べセット!
 食べきれない分は包んで持ち帰れます!


本当にこの3日間、食べてしゃべってと

充実した時間でした。

親友ちゃんとは帰省の度に会っては

いましたが、なかなかたっぷり時間を

とることができなかったので、

2泊してくれて嬉しかったです。

私のために会いに来てくれたというのが、

本当に嬉しくて泣けます笑い泣き

いろいろ段取り悪くてやらかしましたが、

親友ちゃんはどのお店も

喜んでくれましたおねがい

これからも、おばあちゃんになっても

遊びに来て欲しいな♪と思います!


↓ブリオも待ってます!


↓もちろんタビオも。




↓おもてなし終了後の猫たち。




そんなこんななシルバーウィークでした!

親友ちゃん、本当にありがとう!

そして、また滋賀で会いましょう!爆笑