土曜日、ようやくブリオを動物病院に

連れて行くとができました!

勘の鋭いブリオ。

キャリーバッグを見るなりどぴゅーっと

逃げてしまいます。

無理に抱き上げるとこちらが大怪我するし、

食べ物では絶対につられません。

そう、ブリオの大好物はおもちゃ。

この数ヵ月間、キャリーバッグのそばで

おもちゃで遊び、警戒心を解く(私達の)練習をしておりました。

普段からキャリーバッグをだしておき、

キャリーバッグ=病院のイメージを払拭。


徐々に慣れて、まんまと入るブリオ。

土曜日も練習通り、キャリーバッグのそばで

何気ないふりしておもちゃで遊ぶ私。

しかし、さすがはブリオです。

この日に限ってなぜか

キャリーバッグの中には

入らないようにするブリオ。

なんて頭がいいんでしょう!←親バカ

でも、なんとか技を駆使し、魅力的な

おもちゃの動きでブリオをキャリーバッグに

入れることに成功しました!



無事にワクチン接種と爪切りを終え、

また半年後に備えたいと思います。


ちなみに、帰ってからしばしキャリーバッグを

放置しておりましたら、

ブリオが入って寛いでました…(^_^;)

ほんと、頭のいいやつ!


ブリオで手一杯なので、

タビオは今回、難を逃れました。