2008年10月18日生まれのブリオも、5か月が経過し、人間でいうと4~5歳。


まだまだ世の中では子猫ですが、体重は2.5kgを超え、普通に「猫」です白黒ネコ


そうそう、この前、乳歯が抜けました!


乳歯をとって、「写メしよう」っと思ったら、ブリオは歯をゴックン・・・歯


残念です。。。


ブリオと5か月過ごして、やっぱりプリオは最高です!


共働き・マンション暮らしの私たちと相性の良い猫種は何か・・・とインターネットやら本やらで調べて決めた猫種ですが、本当に私たちにぴったりです。


★ブリティッシュショートヘアの特徴★


・独立心が強い

・一人でも平気

・のんびり、おっとり

・顔が丸い

・筋肉質

・ブラッシングは1日1回程度


★ブリオの特徴★


・一人でも平気

・壁や柱をガリガリしない

・たまにニャッと鳴く

・抱っこ嫌い

・私たちが帰ってきてからしかウンチしない

 →おそらく自分でもすっごいクチャイと認識しているから、すぐに除去してほしいと思ってる

・飼い主がさみしくなるほど、お客さんにも人懐っこい

・顔がどんどん丸くなってる



↓お尻も丸くなってます。 

 「アッコにおまかせ」で興奮するブリオ

ヅカオの素



平日は朝の7時から夜の11時まで留守にしてしまっているので、ちょっぴりかわいそうですが、ブリオはマイペースにすくすく育ってます。


共働きでもネコちゃんと過ごしたい人!

ブリティッシュショートヘアは見た目のかわいさも性格もお勧めです!