金曜の夜は、同じ事業部の女子たちとご飯を食べに行きました!


女子たちと言っても、同じ営業をしている女子は私を入れて3名。


マネージャーも女性ですが、しばらくお休み中しょぼん



普段、帰りが11時を過ぎるほどハードな営業の部署でみんな忙しく仕事をしているので、なかなか一緒にご飯を食べるのが難しいんです。



まずは23歳新卒のTちゃんと29歳の私が一緒に会社を出ました。




↓会場は 神田のジュゲム 

 とっても美味しいワインがそろった落ち着く雰囲気のお店です。

ヅカオの素



この時すでに8時半。



1時間ほどしてから26歳の頑張り屋、Kさんが合流。


ワインが美味しいお店なのに、体調を考えてお酒は飲まずに葡萄ジュースをいただきました。



シラフで愚痴を言うこと4時間半笑



愚痴の内容は多岐にわたります(笑)



普段、本当に忙しすぎてお互いいろんな話ができなかったので、ものすごく盛り上がりました。



みんな会社が好きなのに、結婚して家庭と両立しながら仕事をするイメージが持てず、とても悩んでいる様子。



唯一結婚して同事業部で働いている私が、毎日11時半帰りで疲れた顔をしているので、余計不安になっているのではないかと・・・。



私がなんとか事業部女子の希望の星にならねば!!金h肉



そんなことを話しながらみんな終電を逃して我が家に泊まることになりました。


タクシーでも愚痴は続き、運ちゃんも不憫に思ってか、メーターを途中でとめてくれました。



先に帰っていた旦那さんに掃除をお願いして、我が家で第二ラウンド。


ブリオも参戦白黒ネコ



↓親身に話を聞くブリオ


ヅカオの素


飲み直して同じ話を旦那さんにも繰り返し、またもや怒りが再燃。




・・・で、結局朝まで愚痴大会に朝日



↓戦線離脱のブリオ

ヅカオの素




女子の愚痴って果てしない。



愚痴に終わらず、改善に導きたいと思う今日この頃です。