いやぁ~先週は参った、参った。


月曜日から新学年だったはずが、南極並みの雪の結晶体感温度ー45℃で3日間休校。

スクールバスのディーゼル燃料がゼリー状になり運行出来なかったんだって。

ま、その前にバス停で生徒が凍死してたわよね。



これ、家の内側だから:


犬をおしっこに出そうと思って、ドアのノブを触ったら・・・ひぃぃぃぃ~叫び


素手で触れないくらい凍てついていたと。



20℃に保っている部屋の窓にも氷:

バターがガチガチに・・・・


5分で凍傷になるとかで、直ぐ南に位置する州オハイオは外出禁止令が出されたくらい。

オハイオ州に住むダーリンの部下さんは、2日も欠席。

だって、車運転していると逮捕されるんだって。


とにかく、恐るべし南極・北極。


二度と(まだ行ってないが)行きたいと思いません。


人間が住める環境ではないです。


老後は絶対に、ここから出る。


絶対に出るビックリマーク


次の日のー9℃が温かく感じられたわよ。