岡崎の花火大会へ行って来ました。
本当は、来週の袋井の花火大会へ行くのを楽しみにしていたのですが
Zさんが行けない為断念。
代わりに岡崎へ行ってみる事になりました。


花火大会にはやっぱり浴衣ですよね!

去年買った浴衣&帯に、今年は兵児帯を買ってプラス。

浜松から着て行くのは大変なので、岡崎で着付けをお願いしました。

帯

結び方はほとんどおまかせだったのですが、半幅帯と兵児帯を

上手に組み合わせて、華やかに結んでくれました(´∀`*)

帯

Zさんの浴衣は私が着付け。

男の人の浴衣の着付けは簡単ですよね。

帯は浪人結びにしてみました。

ちょっと帯が余ってしまってイマイチですが…。


この浪人結び、ネットで調べてみるとどうも二種類あるみたい。

もう一つの結び方(片ばさみ)の方がよりすっきりしていて

車に乗ったりするのにも邪魔にならないそうです。

次はそちらの結び方にしてみよう(´ω` )

着付けが終わったら場所取りへ。

まだお昼過ぎなので、花火が始まるまではかなり時間があります。

とりあえず、市内のゲーセンをいくつか回ってみる事に。

浴衣でゲームはやっぱりちょっとやりにくいですね(´Д`;)

暑いですし…。


適当に時間を潰し、夕方頃に場所取りしてあった場所へ。

まだ明るいですが、かなりの人で埋まっていました。

自分達のシートまでたどり着くのが結構大変。

夕焼けが綺麗な頃に、開始時刻になり花火がスタート。

花火の写真はなかなか難しいです。

やっぱりこういうのは動画の方が向いていますね。


↑ラストの辺りの花火が綺麗。

(クリックすると、もう少し大きなサイズの動画が見られます。)