過去の嫌な経験が記憶となって残り

 

なぜか 脳みそが、悪い部分があったのでは?と

 

嫌だったこと→当時の自分を否定

 

という思考回路に陥ってた。

 

 

そんな、歪んだ思い込みに気がついたのは

 

部屋を掃除していた時に見つけた

 

「文章の塊」だった。

 

 

手紙とか詩とか日記とかさ

 

当時の温度がこもってるから、

 

それ読んだら (当時の)自分の考え方や

 

未熟な部分が悪いとかじゃなくて

 

「一生懸命だったんだ」って気付いたのね

 

 

悪い記憶・過去だな とか

 

思わなくていいじゃんね!

 

 

それがあったから今があるし

 

視野も広がったし

 

今楽しいし!

 

じゃあwin-winだわ

 

 

人生の中で嫌な時期あっても 意外になんとかなる

 

 

言葉に傷つくけど、いつも救ってくれるのは言葉だ。

 

眠くて文章まとまってるか謎。

 

んじゃ、また明日〜👋