博多にいる姉妹からお勧めのお店があると勧められて、

博多出張のついでに一緒に行くことにしました。

かばやさんデス。店のマークがかわいいですよね。カバがアジフライ持ってます。

タイミングよく3組待ち位で済みましたが、運悪いと結構並びそうです。

この限定のアジフライ定食を頼んでみました。

並々ならぬ熱さを感じます。期待度高し!!

調味料も選べます。自分はタルとショウガ醤油にしてみました。

真ん中にドーンと鎮座するアジフライがボリューム満点。

ただ、フライというかおしゃれに揚げてあるので自分の好きな

品のない感じ(うまく言えませんが)と違っていて、ご飯と豪快に

かき込むかを味わえなかったのが残念。十分美味しいんですけどね。

アジフライの下の骨を揚げてせんべいのようにして提供されているのも

自分にはナイスで、バリバリイケちゃいました。

ごちそうさまでした。

あじフライ食堂かば

食べログ:3.63

MFP:3.5