仕事も無事済み、友達と楽しい会食へ。

友達もこの日を楽しみにしていたようで隠し玉を出してきました。

 
「貝せん」さんです。なんと貝専門の居酒屋さん。
入り口には貝のいけす?があり、立派な買いが勢ぞろい。

まずは貝刺し盛来ました。いろんな貝を楽しめて、更に美味しい。

アヒージョに酒蒸し。実はエビカニ同様、貝も全く手が付けられない時期もありましたが、

「みちしお」さんの貝汁、博多の居酒屋で出されたカキフライ等、美味しいものを教えてくれた友人のおかげで

むしろ好物となってしまいました。友人に感謝ですね。ただその友人をもってしてもエビカニは克服できませんでした(笑)。

珍味や酢の物。ホントに貝オンリーです。

ホンビノスだったかな。大きいハマグリといえばわかりやすいですね。

貝汁で締め。貝堪能のひと時でした。

いいお店有難うございました。

貝せん

食べログ:3.52

MFP:3.5