西小倉駅前のなかなかいい場所。まあまあ評判良かったベトナム料理店

気軽に行けるイタリアン等個人的には面白いお店続いていたんだけど、

コロナ禍でうまくいかなかったりで、ちょっとの間空きになってまってましたが、

ある日、何か工事屋さんが入ってやっているのに気が付き、

近いうち何かできるだろうと期待しながら完成間近に「児玉製作所」なる看板が、

「何かものつくりの関係の企業が入るのかな」とガッカリしていたら。

オープン迎えてビックリ。かなり本格フレンチだったようで、

行って見ようと思った仲間で初訪問してみました。綺麗な店内、少し柔らか目の雰囲気で本格とはいえ

入りやすくしてもらってるところが、感じのいいお店だなという印象。

コース等も開店したばかりで決めかねているようで、その日はアラカルトから選ぶ感じでした。

ただ、おススメも分からないので、お店にお任せで数品シェアできるようにしてもらいました。

パテで前菜風にしてもらいました。流石にシェアしたのでパンが足らなくなり(笑)追加

ついついすすんじゃいました。瓶に入ってくるのがしゃれと~ね~。

魚は何だったっけ?確か舌ビラメだったかな。

キャビア添えてあり、見た目、味両方楽しめる流れですよね。

これも記憶があいまいですが肉のパテだったかな。

ラムもフレンチ風にオシャレに頂きました。

敷居高そうに見えますが、店内はそんなふうでもなく軽い雰囲気に努められて、

好印象でした。再チャレですね。

ごちそうさまでした。

児玉製作所

食べログ:3.03

MFP:3.0

 

イベントバナー