四国八十八ヵ所札所巡り | 良縁のキューピットマリッジブリング

良縁のキューピットマリッジブリング

日本仲人協会八尾北本町支部の上田です!
男子力アップ! 女子力アップ!
自分磨きをしながら、お見合いの秘訣やマナーを身に付け
少しでも早く成婚出来るよう秘策を伝授します!
初めは不安な顔で来たあなたが、満面の笑みになる
その顔見たさに頑張ります♪

 

ベル良縁のキューピットマリッジブリングベル

 

どこかに旅行したいな

 

ちょくちょく夫婦2人で旅行する事が好きなのですが、前から行きたいなと思っていた四国八十八ヶ所巡礼の旅に出ようと言う事になりました。

 

四国お遍路を巡る際に、順打ち,逆打ち、加えて乱打ちというものがあります。

 


私たちは今回2泊3日で逆打ちで巡る事にしました。
順打ちは、1番から2番3番と順番ずつまわり 88番札所大窪寺にて結願する巡りかた。

 

一方 逆打ちは、88番札所大窪寺から初めて87番86番と反対にまわり1番霊山寺で結願する巡りかたです。

 

逆打ちは順打ちの3回分のご利益があると言われているそうです。

 

四国八十八ヶ所霊場巡りはもう一つ、四国別格二十霊場巡りがあり、

別格二十霊場の各寺だけが頒布している「念珠玉」を全て集めると、「除災招福念珠」として幸を授かることができると言われています。

こちらのお寺も合わせて巡ります。

 

念珠玉には男玉と女玉があるそうです。

 

 

今回八十八番 大窪寺から七十一番 弥谷寺まで巡ってきました。

(恥ずかしいのでモザイク掛けちゃいましたあせる

 

 

お寺ごとに遍路修行の証として、納札を本堂と大師堂の納札箱へ納め、納経帳に御朱印をいただきます。

 

 

ありました~音譜

良縁えんむすびラブラブ

四国霊場八十番札所 國分寺です

 

会員の皆さんが良いご縁に結ばれますようにお参りしましたニコニコ

 

良縁成就、夫婦円満、世界平和キラキラ

 

また続きから巡りたいですアップ

 

マリッジブリングのホームページ