第3話☆モチベーションを”アゲッパ”にする方法 | 劇的クレーム解決ネイリスト☆こうじのブログ
ネイリスト歴1年で、同期の希と遥。
今日も朝から、同じ店舗に出勤の二人。

今朝も希の顔が引きつっていて、
かなり無理した愛想笑いをしている・・

そこで、遥が元気を出してあげようと、
テニスの熱血コーチのように、
声をかけてみた・・・

$劇的クレーム解決ネイリスト☆こうじのブログ-松岡修造1イメージ

「オイ!希ちゃん!どうしたぁ~?
元気ないぞぉ~!まぁ~た、カレシと、
やっちまったかぁ~?(笑)」


希「ぁ~遥ちゃん、ふふっありがとう。
そう。またケンカしちゃた・・・」

「おー!そうかぁ~!ならオレが話を
聞いてやるぞっ!ガツンと来い!!!」

希「ありがとう♪ケンカしたのは、前に
話したこと※と同じなんだけどね~。」

「※アレか~!それは心配だな!」

第2話「怪しい壺売りの、
35歳ニートの彼氏」
を参照


希「それで、家出るときテンション
下がっちゃってぇ~・・・
仕事行きたくないなぁって・・・。」

「おー!そうか!それなら・・・

気合いだ!
気合いだ!
気合いだぁ~!


$劇的クレーム解決ネイリスト☆こうじのブログ-松岡修造2イメージ

希「(驚!遥ちゃん・・なりきってる。
そんなことできる娘だったの・・・?)
・・・・・・・・・ありがとう♪」

遥「(はぁ、はぁ、)希ちゃん、
元気になってくれた?」

希「うん!ありがとう♪遥ちゃんが
そこまでしてくれたから、元気出たよ!
毎日やってくれたら、大丈夫そうだよ」

遥「毎日ッスか?それはしんどいよ・・
希ちゃんの仕事に行く元気が出るような
何かいい方法はないかなぁ・・・?」

~♪~♪♪
二人のスマホが同時に鳴る♪

$劇的クレーム解決ネイリスト☆こうじのブログ-スマホからくまモン

希・遥「え゛~!!!!」

希・遥「(なんで私たちの連絡先を
知ってるの・・・?)」

遥「なになに?
モチベーションを上げっぱにする方法

上げっぱなしってこと?」

希「アゲッパ・・(笑)」

この方法は、たとえ彼氏とケンカして
もうこの世に存在する意味がないと思う
ほど落ち込んだとしても、

アフリカゾウが蚊に刺された時のように
屁とも思わなくなるでしょう。


遥「相変わらず、大げさね。」

そして仕事に行く気力が無いとしても、
かの元プロテニスプレイヤーで、熱血
テニスコーチ
のように、仕事の情熱
燃えたぎること間違いないでしょう。


$劇的クレーム解決ネイリスト☆こうじのブログ-W松岡修造

希「遥ちゃんじゃん(笑)」

遥「いや(笑)希ちゃんを
元気づけようとしてやったのよ(笑)。
ってか、希ちゃんにピッタリじゃん。」

希「そうね!それで・・・?」

自分に言い訳「これでよかったんだよ」
と、言い聞かせたことはないですか?

例えば思いつきで「このバッグ欲しい」
って思って、「ワーッ!」と衝動買い
した時に、

「大丈夫そのうち使う時が来るから!」
後で自分を説得したことは
ないでしょうか?


そういった絶対に逆らえない人間の本能
を利用したメソッドになります。


希・遥「ほ~!!それでそれで・・?」

やり方はこうです。
順番にやってください。

=================================
メリットを増やす。

スイッチを見つける。

引き金を見つける。

作話をしない。

=================================
        ・         
        ・
        ・

っと、今回は長くなってしまったので、
また次回に続きをお伝えしようと
思います。

次回のヒントを出しますと、

肉体、感情、知識3つの面で、
モチベーションを上げる引き金
モチベーションを下げる引き金


利用する感じです。次回は、
モチベーション”アゲッパ”法
より具体的なステップ
お伝えしていこうと思います。

それでは、素晴らしい1日を
お過ごしください。

ありがとうございます。

こうじ

PS
コメントもお待ちしております。

コメント→こちらをクリック!
※スマホの場合は、この記事の最下
にある”コメント”を押してください。

メッセージ→コチラをクリック!




バックナンバー
第1話「魔法のサロンクレーム解決!」

第2話「35歳、怪しい壺を売ろうとしている、”ニート”の彼氏」



人気ブログランキングへ


コチラでもブログを書いています。
「ネイルサロンの悩み解決
MEN'Sネイリスト☆こうじ」のブログ