クックフォーミー ♡ | (м´∀`ё)g☆§Pink★Pink§DIARY§

我が家にクックフォーミー がやってきたちゅー

7年前から使ってる炊飯器の外側に赤カビが発生タラー
でも内側は問題なく炊飯にも問題ないけど、赤カビ拭いても拭いても発生タラー
そして、収納場所がないと言う理由で圧力鍋もなかったので、炊飯器と圧力鍋兼用のクックフォーミー を導入キラキラ
あと我が家、コレモ が設置されてて暖房(LPガス)を使用すると発電して毎月売電してくれるので、ガス代節約のためにも電気調理器で料理しようかなとちゅー



クックフォーミーは 見ての通り結構大きいので、今まで炊飯器を置いてた場所に収納して、使う時は換気扇の下へ移動させて使用ちゅーウインク


届いて早速、筑前煮とごはんを炊きましたちゅー

筑前煮は加圧5分で味しみてたー!
そして炊飯は洗ってすぐに炊飯はじめて加圧3分の保温30分で良いカンジちゅー
ごはんは、保温しないと結構ベチョベチョなので硬めが好みだと調整が必要なのかなータラー
そしてCOSTCOで買った栃木産のコシヒカリ(新米)が炊飯器で炊いたら新米のくせにおいしくなくてタラー
どーしようかと思ったけどチーンクックフォーミー で炊いたら甘みが出てツヤが出て冷めても美味しく食べれるようになったので良かったちゅー




食器棚で炊飯器使ってる時から蒸気が気になってたので換気扇の下で調理と炊飯が一気にできるのはとても便利デレデレ

クックフォーミー 使いこなせるよーにがんばろウインク



ⓛ☺︎ⓥⓔ♡ⓗⓐⓟⓟⓨ