経過観察@31Dec | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。


    

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

20118月に始めました。


(良い0、悪い10

CRPS…4

FM…10

気分指数…10


目次


前回ブログ

FM,CRPS

トラウマ治療


前回ブログ



FM,CRPS


FM…線維筋痛症

CRPS…複合性局所疼痛症候群


FMを診断した整形外科では、

サインバルタ、リリカ、

吐気止めの薬を処方。


そして今月から、

漢方薬を処方する別の病院にも

通い出しました。


現在、

3種類の常用と2種類の頓服です。

今まで複数の漢方薬の医師に

診察してもらいましたが、

診察に時間をかけて

お腹と舌、精神状態を診た

医師はいませんでした。


漢方薬を出しているから

と言って、安心しちゃいけないんだな。

そうつくづく思いました。


トラウマ治療


3回目のEMDR治療者と面会。

「バウンダリー」というワークして

最後に眼球運動、EMDR行いました。


バウンダリー boundary

境界線という意味。


自分のバウンダリーを

治療者に話していき、

バウンダリーを頭の中に置いたまま

目を動かしました。


感想は

I wonder at my boundary.

不思議でした。

(英語、テキトーです)


終わって帰ったら、

爆睡しましたぐぅぐぅ


以上、報告でした鉛筆

ご精読ありがとうございましたニコニコ

来年も

宜しくお願いしますスター