コーヒー氷+栗ご飯 | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。


    

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

20118月に始めました。


痛み指数…2

(痛くて死ぬ10、平気0

気分指数…0

(ネガ10、ポジ0


目次


コーヒー氷の結果

栗を買うた

栗ご飯やで


コーヒー氷の結果


さて、

リクエストがございましたので、

前回の結果をご報告です。


アイスコーヒーを

製氷皿へ入れて

氷を作りました。



その結果

うまいっすよスター


栗を買うた


さて、話を変えて、

お安く栗を買いました。

20粒で480円ポーン


栗ご飯やで


栗ご飯の準備。

写真にある通り、

電子レンジで

渋皮を剥がしてみました。


電子レンジで皮むき



電子レンジから出し、

鬼皮と渋皮を剥いてみたら…



うぅーん、

成功率10%いかない笑

ほぼ粉々笑い笑い笑い


鬼皮の切り込みが

深すぎたのが失敗要因汗うさぎ


3合最高の炊飯器で炊いてみました。


盛り沢山びっくりマーク笑笑ニヤニヤニヤニヤ


甘露煮していない栗で

料理酒などの調味料を入れた結果、

ザ素朴。

まっ、僕は満足です拍手