Sister Act_天使にラヴソングを | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんにちは、だふです。

Amebaは、CRPSという

慢性疼痛と共生することから

20118月に始めました。


目次


  • テレワーク作業音楽
  • 我慢しきれず

テレワーク作業音楽


家でリモートワークする際、

Youtubeをかけています。

色々かけますが、

とあるサウンドトラックが多いです。

それは、

Sister Act

天使にラブ・ソングを


日本で1993年に公開された

映画です。



Sister Act2として、
第二作もありますが、

僕は1が好きです。


大人の女性たちが歌う姿は

慈悲をもらえる感じがするからです。

Sovranitaのチャンネルより


我慢しきれず


Youtubeで探す手間が惜しく、

そしてSister Actの音楽を

もっと聴きたい欲求が出てきて、

僕は、

図書館でDVDと

CDを予約しました。


久しぶりに映画を観ました。


ウーピー・ゴールドバーグ

マギー・スミス

好きな俳優を崇められて、

感動…飛び出すハート


キャシー・ナジミーの演じた

メアリー・パトリックの

明るさに救われました泣き笑い


衝撃だったのが、

冒頭で

子供の頃にキリスト教の勉強しており、

先生がシスター(尼)さん…

というシーン。


そうなんだ…