部下いませんが、この本読みます | だっふんだーな日々

だっふんだーな日々

C; カッコよく (Complex)
R; ルー大柴みたいに  (Regional)
P; ぷっと笑わせたい  (Pain)
S; そんな毎日☆ (Symdrome)

CRPSという病気に罹った、とある男のブログです。

こんにちは、だふです。

お加減いかがでしょうか?

通称「CRPS」という慢性疼痛と

共生することがきっかけで、

アメブロを始めました。

休みたい時になると、

タイトルが「お白湯モード」

となります。

本日の痛み : 1

(最上に痛い10、鎮痛0)

今日の気分 :  ニコニコ

褒め日記

1目標の電車に乗った

2荷台ある人のためにエレベーターボタン押した

3階段登り下り

4傾聴した

5ブログ仲間の記事読む

昨日の歩数


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


 カウンセリングで、

こんな本を勧められました。

(2016発行時の
定価¥1,000税抜より安い)


 「部下はいないですが」と

前置きされました。

この本の中で、

「24感情を出しすぎてはいけない」を示されました。

…そうですね、僕の課題です。


 著者の出口治明氏は、

CMで有名な保険会社の会長。

「はじめに」を読んで、

僕が出会った上司って

案外悪くなかったかも

と思えました。

仕事にしろ、

悩みにしろ、

抱え過ぎない方が

ベターだと感じました。


 こちらは、図あり短文ですが、

長文バージョンもあります。

(¥180…安い)