昨日から石けんを仕込んでましたニコニコ

今日は型入れアップ







こんな感じで牛乳パックに入れて
発泡スチロールの箱に音譜




もともと、市販のオリーブオイル石けん使っててお友達にそんな話ししてたら、
「作らないの?」てなことで、石けん作りの本を貸してくれたんですアップありがとうラブラブ



なかなか腰の重いわたしあせる以前から石けん作り興味はあったけど、手を出しきれずにいたのでいいきっかけになったよ合格





今回はシンプルなオリーブオイル100%の
無添加石けんです。



オリーブオイルだけだと泡立たないらしいんですが、アトピーの娘の為にまずは試しに作ってみますビックリマーク


市販のオリーブオイル石けん使ってたんで、抵抗なく使える気がするしアップどんな感じに仕上がるか楽しみ音譜



でも、自分達用にもいろいろ入れて作りたいんだけどニコニコ



ハチミツ、米ぬか、ヨモギ、炭、ハーブ、アロマオイルなどなど試してみたいものはたくさんあるんだけど・・・石けんのレシピって無数にありますよね!


次は何にするか考えるだけでも楽しみ音譜
あー、解禁日が待ち遠しいわ~ラブラブ!





Android携帯からの投稿