加齢性難聴と認知症との関係は他人事ではなかった! | 【プロ専門】ミネラル食事DAIETメソッド®️

【プロ専門】ミネラル食事DAIETメソッド®️

[ミネラル食事DAIETメソッド®️]バランス良く食べているのに痩せないお客様へ痩せさせ方を伝授致します‼️加工食品診断士認定講師・基礎医学士、経費毒インストラクター、遺伝子栄養アドバイザーとしての情報をお伝えします!

 

 

こんにちは!

ミネラル食事DAIETメソッド®️ 講師の森山裕子です😀

 

 

 

経皮毒で有名な薬学博士 竹内久米司先生の『成功脳』をつくる会員制オンライン講座

 

【聴力低下と認知症リスク】

 

 

 

 

正直自分ごとじゃないと思っていました💦

でも話を聞いていくと親の症状がバッチリ合っていて、、、これは今、手を打っていかないとヤバいヤバい😱

 

 

 

 

私の母は83歳 何年も前から耳の聞こえが悪くなっていて、私からしたらテレビの音量が爆音

通常の会話では聞き取れない音があるようで、聞こえないのか返事がない事が多くなっている。。。ショボーン

聞き取れるまで何回も言うのはイライラするし大きな声をだして話すのは体力もいる💦

 

 

 

補聴器しなよ!って言ったら、なんで私が補聴器しなきゃいけないのよ!っと怒りだす

自尊心を傷つけたようだ爆弾

 

歳だから仕方がないと放っておいたけど今日の講座で気づかせてもらった目

ほっておいたら危険❗️❗️

 

 

加齢性難聴

 

40ー50歳代から低下し始め、
65歳以降に失われた聴力の再生は困難だからこそ予防が必要




難聴が進行する前に発見する!
50~60代の難聴の始まりを気づくことが大切
人の名前、数字の効き間違い・・難聴のサイン




「加齢性難聴」の特徴

 ●耳の病気など“加齢”以外の 特別な原因がない

 ●左右差はほとんどない 

 ●高音域から聞き取りにくくなる

 

 

受講者の声

 

・聞こえない人は聞こえないだけでなく情報障害という大きな

 問題があると改めて学びました。いつかは必ず老いる人の

 機能ですから予防と対策、それにまつわる知識・情報をあり

 がとうございました

・私自身、客室乗務員でエンジンの音に囲まれた生活をして

 いたため、聴覚に不安がありました。早速、耳鼻科に行って

 検査してきます

・聴覚低下は加齢で仕方ないと思っていましたが、早めの対策

 が大事と知り、講座を聴いてよかったです!

・デュアルタスクができなくなってきたのは歳のせいだと思っ

 ていましたが、聴力低下が原因だとしたらカッコいい補聴器

 ウーマンになるのもいい!!

・以前、突発性難聴に、今も耳鼻科に通ってますがまだ補聴器

 は必要ないと言われました。今後、聞こえにくいと自覚した

 ら補聴器を考えなくては

 

日本人は補聴器がかっこわるいと思って使わない方がほとんど、欧米では60%近く使っているそう

 

 

加齢性難聴は聴力が弱くなったらもどらないので、早く気づいて補聴器をつける方が良い👍

難聴になれば認知力も衰え認知症のリスクがあがるんですガーン

久米司先生のオンラインサロンでは脳と健康についていろいろな事が学べます✨

 

 

 

 

5月もやりま〜〜〜す爆  笑

経皮毒と脳神経の関係、化学物質は脂肪組織にたまる事をしっかり学ぶチャンスです✨

 

 

 

 

  5月の経皮毒アドバイザー認定講座 募集します✨

 

 

 

 

 

  ミネラル食事DAIETメソッド®️本講座無料説明会

バランス良く食べても痩せないお客様を抱えているダイエットコーチさん、食事指導をしたい方はミネラルを食材から摂って添加物、経皮毒を学ぶと繋がっていることがわかります💓タイプ別のカウンセリングの仕方も学べます✨

日程はコチラ🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

ミトコンドリアを元気にする✨

ミネラル食事DAIETメソッド®️

 

ダイエットコーチ育成

加工食品診断士認定講師

経皮毒インストラクター

遺伝子栄養アドバイザー

講師 森山裕子

***************