本日〆切❗️安部司も登壇〜食育オンラインフェス! | 【プロ専門】ミネラル食事DAIETメソッド®️

【プロ専門】ミネラル食事DAIETメソッド®️

[ミネラル食事DAIETメソッド®️]バランス良く食べているのに痩せないお客様へ痩せさせ方を伝授致します‼️加工食品診断士認定講師・基礎医学士、経費毒インストラクター、遺伝子栄養アドバイザーとしての情報をお伝えします!




本日12/14〆

中高生とその親に知ってほしい食育の知識アップのためのオンラインフェスを12/18(日)に開催し、加工食品診断士協会の認定講師と協会代表理事の安部司が解説します。 


今回 のテーマは、『高校生の食』




「12月食育オンラインフェス」

詳細はこちらから↓

https://sites.google.com/realinsight.co.jp/1216ol-fest/



皆さんはチョコレートが好きですか?


私は子供の時から大好きでよく食べていました?


とくに甘酸っぱいイチゴチョコが好きで

よく食べていたのですが、

ある時を境に食べなくなりました。 

あの実験を見る時まで。。。


安部司の講義の中で行われた 添加物実験を見て、

イチゴチョコがどのように作られているのか

知ってしまったんです。。

 

そこで使われている

脂、着色料、香料、乳化剤

を混ぜてつくっているのを見てしまったんです!


かなりショックを受けたんですが、

それから、私は原材料表示をしっかり見て、

買うように変わりました! 


今回は私が衝撃を受けた、

あのイチゴチョコを

実演して お見せしますね。


お子さんだけではなく、

大人も大好きなチョコレートですが、

値段も種類もさまざま。 

どうやって選べばいいか、

選択基準がわからないですよね。


使われている脂の質がどのような物で、

体にどんな影響があるのか、お伝えします。


脳の60%以上はあぶら(脂質)でできていると言われています。 

なにげに食べているスイーツの油脂が

肌荒れや身体の不調の原因になるかもしれない?? 


そんな不安を解消するには

「正しい知識を身につけて、自分で選択できるようになる」

それが一番の解決策です。


物価高騰でついつい安いものを選びたくなってしまいがちな状況ですが

安さの反面、その食選びが、 

大事な成長期のお子さんに影響があるとしたら?


子どもは親の選んだ物を食べます。

大切なお子さんのために

このオンラインフェスに参加して、

食の安全安心・食の選び方を学んでください。 


「絶対悪いものを食べてはダメ!」

っていうことではなく、

食べる回数を減らす、ちょっとした工夫をする

だけでも違ってきます。 

        

オンラインフェスでは、その他にも

今の高校性を取り巻く食の現状を、

現役高校教師・予備校講師を含む認定講師が、

それぞれの切り口から解説します。

 

そして、

加工食品診断士協会の代表である、

ベストセラー「食品の裏側」の著者 

安部司も登壇します。

 

また、事前に質問事項をお知らせいただければ 、

安部司から直接回答する時間も用意いたします。


ご家族皆さんで参加されてみませんか?

 

親戚・知り合いがいる方にもおすすめです。

詳細は以下から ↓

https://sites.google.com/realinsight.co.jp/1216ol-fest/


 

加工食品診断士協会

認定講師 森山

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[発行元] 加工食品診断士協会

(運営)株式会社リアルインサイト 

[住所] 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目13番16号

     ヒューリック銀座ウォールビル7階

[責任者] 鳥内浩一

[メール] mailmag●shokuhin.or.jp (●を@に変えて下さい)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━