こんにちは💕
気がつけば
大好きな5月は走り去るようにすぎてしまい
お久しぶりのブログです😅




おかげさまで
年間のお客様のショッピング同行
カラー診断のお客様など

たくさんのお客様と関わらせていただき
楽しくもバタバタとした毎日をすごしています。

そして今月末には
初めての東京出張です😆
お二人のショッピング同行を
させていただきます✨✨
とっても楽しみです💓

さて今日は先月に
カラー診断に来ていただいた
お客様のご紹介です。



この日は

4シーズンのカラー診断を受けたことがあり

ウィンターと言われたけど

活用方法がわからない

と言われていらっしゃった

30代前半のお客さまでした✨


第一印象は

可憐で透明感のあるお嬢さんといった雰囲気



さっそく12分類サイアート分析の

ご説明をして

診断スタートです。


12分類のサイアート分析は

4シーズンをベースにさらに細分化された

色彩心理学を取り入れた分析法です。


さらに細やかに

似合う配色や色のトーン、許容範囲がわかります。


印象チェックのところで

とても印象的だったのは瞳です


深淵なる黒とはこのことだと感じる

深く吸い込まれるような

美しいくっきりとした黒目の持ち主✨


これが診断に少なからず影響する
と感じる瞳でした。

ドレーピングでは
高明度なものもお肌をさらに明るく見せてくれて
とても素敵です。
中〜低明度でも彩度が高ければ
凛とした美しさが引き出されます✨

結果は
ブライトウィンター


明るさ、鮮やかさ、王冠の宝石のような
と表現される華やかなスプリングとの境に
位置するシーズンです✨

クリアであれば一部イエベの色もいけます😊

4シーズンの結果と概ね同じですが
ブライトというところがポイント!

ブライトウィンターの特徴と
配色のポイントをドレープを当てながら
じっくりとご説明していきました。

診断後は
似合う配色で
カラーコスメを実際に試していただきます😊
とても喜んでいただき
熱心に色々とご質問いただきました✨
デパートのメイクカウンターに行くのは苦手なので
嬉しいです😊
といっていただきよかったです

お帰りの時
今日は来てよかったです!
すごくわかりやすかったし
楽しかったです

と素敵な笑顔を見せてくださいました✨✨

お客様を笑顔でお返しする

私がこのお仕事を始めた頃からの
一つの目標ですが

今回もとびきりの笑顔が拝見できて

ほっと安堵すると同時に
このお仕事をさせていただく
幸せを味わうことができて
私こそ
ありがたい毎日だと
改めて感じました✨✨

ありがとうございました💕