こんにちは💕
福岡のパーソナルスタイリストで
サイアートパーソナルカラーアナリストの
鳥飼芳恵です


12月に入りましたね。
気忙しくも、楽しいイベントも多く
気持ちも華やぐこの季節✨✨




ロマンティックなラベンダーカラーや
ペールトーンが今のわたしの気分みたい♡

これは昨年のエストネーションのニットワンピ

ニットワンピは、
年末年始に楽ちんでオススメです。



さて今日のテーマは
コートです😊

皆さんは、コートに何を求めますか?

もちろん
防寒のためのものですが

コートって
スタイリングの輪郭であり
その人が何を大切にしているかが表れるものだと思います。


私はロングコートが好きで
持っているコートの9割がロングコート





先日はこのコートを着ました。
(動画しか残ってなかった😅)

ベーシックカラーのコートをお持ちなら
カラーコートもオススメです😊


ぜひ、お似合いになるカラーで
カラーコートをお選びくださいね。

似合う色は、あなたのベーシックカラーとの
相性も良く、意外と合わせやすい
と感じていただけるはずです✨✨


コートで色物を着る良さは

コートって屋外で着ているものなので
ずっとその色の人でいなくていい。

たとえは
動画の日の私はコートの中は
ベーシックカラーで
コートを脱げば落ち着いた配色です。

つまり
シックなカラーのお洋服に
あざやかなグリーンのコートで
華やかさをプラスする。

そんなイメージです。


私がコートに求めるものは
存在感
かもしれません。

凛とした
女性でありたい。

その思いをコートに託し
主役にも脇役にもなり得るコートを
とても愛しています



私にとってコートは実用性以上に
雰囲気を作ることを重視しているかも
しれません。



そしてこの冬
30代前半のクライアントさまに
コートを探して欲しいというご依頼を
いただいています。
大好きなコート。楽しみです💕


さっそく偵察へ
身長も私と近いクライアントさま

来週以降は本格リサーチを開始します♡

またご報告できたらと思います。


それでは本日も
最後までご覧いただきありがとうございました。