こんにちは〜💕
福岡のカラーアナリスト
ブリリオカラーコンサルティングの鳥飼芳恵です


うっかり、日が暮れてしまうまでブログのことを忘れてました😅


 
先日、母と糸島にある雷山千如寺へ
行ってきました😊



福岡はまだまだ気温が高いのですが
雷山は山の上にあり、いつも寒い思いをするので
暖かくケープコートを羽織って✨✨




母と私はこのお寺が好きで
年に何度か伺いますが、この時期は
格別に素敵です。

この日は、5分程度の紅葉状況でしたが
その美しさにうっとりでした🍁


さて、本題です

お客様から
鳥飼さんは毎日、どんなふうにコーディネート
を考えますか?


とたまにお尋ねいただきます。

私が今日のお洋服を考える時に
 どんなことを心がけているのか

今日はそのポイントについてお話ししようと
思います😊


まず一番に考えるのは

今日、私は何処へ行き
どんな自分でいたいのか

ということです。

それからお天気、季節、気候によって
考えることも大切ですよね。


この日はショップ巡りをした日です。
スタイリストとして
ショップの方との情報交換はとても楽しいです。

今っぽさを意識したスタイリング





これは先程の雷山の日のスタイル
ニットパンツに大好きなフォークロア調の
ブラウスにケープコート。

母に
あなた、そんなブラウスが似合うわよね〜
と言われましたが

似合うように見える工夫はしていますよ😊



秋の行楽を楽しむ楽ちんだけど
好きなものだけの気分が上がるスタイリング。


バックもスタイリングのイメージを左右します。

この日は
ファー付きのカゴバックで
楽しい気分を盛り上げました✨✨




この日はショピング同行のリサーチの日

まだ暑くて
でも、秋っぽさを出したいと
グレイッシュピンクのチュールスカートに
ジレを合わせて季節の変化を楽しむ
スタイリングに。




学びの日は
ブラック✖︎ネイビーでバックも黒

お洋服で気持ちを引き締めてレッスンへ


私たち女性は
いろんな顔がありますよね。

私はその時々の
立場や場所、そしてお会いする方に合わせて
スタイリングを考える。

そのベースに
ご自身が似合う配色、形を
知っているとスタイリングが
とても楽になるはずです😊

もしあなたが

何を着てもしっくりこない
何を着るのか考えることが苦痛
お洋服のあわせ方がわからない

時は一度
カラー診断とショッピング同行を受けてみることをオススメします😊

カラー診断では似合う色、配色、雰囲気
そして
ショッピング同行では
あなたの骨格の傾向をもとに
スタイリング提案を行っています。






雷山に行ったこの日は
お野菜がたっぷりいただける
バイキングのお店でリフレッシュして
エネルギーチャージできた
いい一日でした✨✨


それでは
本日はこの辺で

最後までご覧いただきありがとうございました✨✨