こんにちは💕
福岡のパーソナルカラーアナリスト
ブリリオカラーコンサルティングの鳥飼芳恵です


 

今週は季節がグッと進んだ感じでしたね。

ショッピング同行のリサーチでショップをまわったのですが

平日なのに人が多くて
商品の入れ替わりも早く

コロナの感染者数減少もあるとおもいますが
皆さま、秋冬ものを買いに来てらっしゃるんだなあと感じました。







リサーチ時の写真です。
ショップの方に了解いただき撮影しています。

ライトサマーのお客様で今回、2回目のご依頼でした。

今回は少し
パキッとした色を取り入れたいとのリクエストをいただいていました😊


今年の夏の初めに受けていただいたときには
クローゼットには色は皆無。
黒かグレーばかりです!

とおっしゃっていたので
すごい変化だなぁと嬉しく
リサーチを開始しました。




サイアートをご存知の方だと
今回のリサーチ内容にあれ?
っと違和感を感じる方もいると思います。


ライトサマーさんは
ライトトーン、ペールトーンが得意な方たち

パキッとした色でもいいの?
という声が聞こえてきそう😊

実は
こんなご要望を受けることは珍しいことではありません。


こんなときに私が気をつけているのは
色味と配色です。


例えば
パキッとしたグリーンがきたい!
と言われたら
サマーカラーの中での濃い色
つまり中明度、中彩度
くらいのブルーグリーンに近いものを選びます。



以前にもライトサマーさんにそんな要望をいただきこのワンピをご提案しました。

そして白い羽織りやバックを持たれると
よりライトサマーさんらしく素敵に楽しんでいただけるんです。



そう
配色も大切です。


 

ライトサマーさんが
中明度くらいのトーンを着たい時は
白を合わせることで
全体のトーンが上がり
ライトサマーさんらしく、爽やかに
着たいカラーを楽しんでいただけます。





ですので
今回はいろんなショップで白のボトムスを試していただきました。
そして着たいカラーをきるために
Sさまに必要なのは白のボトムスだと
お伝えしました。



 

スポーツがご趣味で
シンプルなものがお好みのSさま

今流行りのフリルや盛り袖といった甘いデザインのものは苦手。

でもバーバリーチェックが大好きで
変わらずずっと持っているとお聞きして

シンプルでベーシックなお洋服の中に

一点だけトレンド感のある
このチェックの
タフタスカートを提案😊

とても気に入っていただきました✨

カラーニットと合わせるとオシャレです。



そして
もう一つのご要望が白シャツでした。


白シャツにデニムをサラッとかっこよく
着ることに憧れて
これまであれこれ試したけれど
しっくりくるものがないとのことでした。
オーダーでも作られたこともあるそうです。

シルク100の物や
レーヨン混のもの
そしてSさまが一番すきなコットンのもの

ハイブランドを含めて
いろんなショップを見て周りました。


 

1枚目に試していただいたのは
とろみ感のあるブラウス

とってもお似合い✨✨
腕を捲れるように袖の内側にゴムが入っていて
少しあげるとこなれた感じに😊

デニムと合わせてもキレイ目カジュアルに
素敵です。

 




 

そして購入されたのはこのコットンシャツと
1枚目のブラウス。

そう
白ブラウスを2枚購入されました😊

とても素敵に着こなされていて
喜んでいただきました!

そのほかにもカラーニット、パンツ、スカートなどご購入になりました。

たくさん活躍しますように✨✨


Sさま
インスタ、ブログなどでのご紹介を
ご了承いただきましてありがとうございました😊

秋冬のお洋服で
色を楽しんでいただけたら嬉しいです✨✨