こんにちは💕

福岡のパーソナルカラーアナリスト鳥飼芳恵です

 

 

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか😊

今日は、お洋服選びのポイントについてお話ししたいと思います。

 

 

30代、40代、50代

どの世代の方も一番のお悩みは

マンネリ感

無難なものばかりになる

どこで買えばいいのか今の自分に合うものがわからない

 

というところが多いように感じます。

 

一方で

私は仕事柄、いろいろなショップに伺うのでお客様の層を伺うと

年齢層で分かれているわけではないようです。

 

 

大切なのはどのような女性像を目指すか。だと思います

というとそんな大仰な、、余計わからなくなる

なんて声が聞こえてきそうですね💦

 

 

でも実は、そんなに難しいことではありません。

 

 

例えば

母であるということが大前提であり、それが生活の中心にあるなら

品があり、主張しすぎない中での自分らしさが大切ですし

その中のコミュニティでのシーンに応じたスタイリングが必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

また、

ご自身でお仕事をされている場合は

どう見られたいのか。ブランディングという意味でのスタイリングになってくると思います。

 

これが目指す女性像

 

あとは好きなテイスト、似合う配色、ラインの傾向をふまえていれば

お洋服選びはとても楽になるはずです。

 

よくお聞きするのは

ショップで進められて買ったけど結局、着ていないというお声です。

 

この原因として考えられるのは

合わせとしては素敵だけど

お似合いになる配色ではない。または形ではないということ

 

 

ショップの方は主にその年のトレンドの合わせ方

または、お洋服を中心に見た合わせ方で

お勧めになるので


その時は素敵だと思っても

着てみるとしっくりこないという場合も

多々あるのです。

 

これを回避するために

まずはご自身に似合う配色とベーシックカラーを押さえておくこと


それからテイストとラインも知っておくと、

あとはトレンドを押さえた似合わせも楽にできます。

 

また、その方によって、体型をきれいに見せるラインのショップの傾向も異なります。

これを知ることで自然とショップも絞られます。

 

似合う配色、ラインを知ったうえで

数店舗、お気に入りのショップを持っているとお洋服選びはとても楽になるはずです。

 

ショッピング同行では、そういったポイントもしっかりとお伝えしていきます✨

 

 

 

ちなみに最近どのショップでも本当によく見るビックカラーブラウス

 

これは好みもあるし、甘すぎてご自身の個性としっくりこないと感じる方も多いかもしれません。


だけど少し今年らしい甘さを足したいときは

 

 

こんな袖コンシャスなトップスもおススメです✨

色で甘さを抑えることもできますし、甘さを大人っぽく楽しめると思います😊

 

 

それでは本日はこの辺で♡

素敵なゴールデンウイークになりますように✨

 

 

ご予約・お問い合わせ