こんにちは💕

福岡のパーソナルカラーアナリスト

ブリリオカラーコンサルティングの鳥飼芳恵です。

 

今週の福岡は後半にググっと気温が上がりましたね。

お洋服も初夏のスタイルにシフトしていきたいところ

 

 

 

この日はエストネーションのニットパンツとビックカラーのブラウスを合わせてみました。

大学生になったばかりの息子のお洋服を買いに鳥栖プレへ

 

普段はお友達とお洋服を買いに行くことも多くなった息子ですが

まとめ買いをしたいときは私と行きます。要するにお財布係ですね💦

 

アウトレットモールでまとめ買いです。

息子が好きなショップは

トミーヒルフィガー、ビームス

あとはスポーツブランドのオークリー、ナイキ、ニューバランス

今回ラルフローレンでもいくつか購入しました。

ボトムはUNIQLOやジーユーで購入したようです。鳥栖プレではトップスのみ

 

 

息子は最近カラーものをあまり好みません。

母の出番なしという感じで、なんだかつまらないけどしょうがないですね(^^;)

まあ、息子なりに自分の個性は把握しているようです。

 

 

さてお話を戻します😊

 

 

今季購入したマーメイドラインのパープル系の花柄スカート

 

今期はボタニカル柄もトレンドの一つ。柄物をいつもより多く見かけます。

 

柄物って難しく感じることがないでしょうか。

使い方を間違えてしまうと野暮ったくなったり古臭い感じになりかねないものでもあると思います。

 

パーソナルカラーごとに似合う取り入れ方というのがあるので

今日は簡単にご紹介してみようと思います✨

 

まず上のスタイルはウインター的な柄の取り入れ方です。

ウインターはスッキリくっきりとしたスタイリングが似合います。クリアで艶感のあるブラウスを合わせました。

 


 

ウインターはカラフルな柄物はあまり得意ではないかもしれません。

クール感、カッコよさがポイントです。

 

 

 

スプリングとの境に位置するブライトウインターさんは例外で

カラフルさを受け入れる個性をお持ちの方も多いです。

 

 

 

 

 

 

サマーさんはこんな上品で優しい雰囲気の柄が素敵にお似合いになります。

 

 

 

 

 

スプリングさんはカラフルで楽し気、華やかな柄もいけちゃいます✨

 

 

 

 

 

 

オータムの方も多色使いが得意なタイプです。エスニックな柄、大胆ながらも着こなします。

レオパードやパイソン柄も得意です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか😊

カラー診断とショッピング同行ではより詳しく細やかに

あなたの個性に合うものをアドバイスいたします✨

 

 

 

最後におまけは

 

 

最近購入のブラウス♡ガーゼのような薄い生地です。

 

今年らしい鮮やかなカラーを楽しみたいと思います✨

 

 

それでは本日は近辺で

 

ご予約・お問い合わせ