こんばんは💕

福岡でパーソナルカラーアナリストをしています鳥飼芳恵です。

今日は、ファッションとは関係のないお話です。

 

 

今日は、寂しいお別れがありました。

 

インスタ上で私をフォローしてくださりいつも温かいコメントをくださる

オシャレな紳士から、インスタを退会するという旨のご連絡がdmでありました。

 

私は、最後までお優しいその文面に思わず涙がこぼれました。

 

その方は、投稿の度にコメントやリアクションをくださり

ひと言、ふたことのやりとりで、正直そんなに気に留めてもいなかった。

 

それなのにいなくなると知った途端にすごく寂しく悲しくなり

自分でも驚いています。

 

面識もない、インスタがなければ一生接点がなかったであろうその方との

交流は、知らず知らずのうちに私の心の支えになっていたのだと思います。

 

その紳士は、私がお仕事でうれしいことがあれば

コメントでほめてくださったり、一緒に喜んでくださり

そしていつも励ましてくれていました。情緒豊かなその方の言葉と

投稿も楽しみとなっていました。

 

今日、その方が退会するということを知り

もっと私の成長を見ていてほしかった。

もっともっとお仕事をしている姿を見せたかった。

と涙がこぼれるのです。

 

あったこともないインスタだけの繋がりだったのに

とても不思議な体験でした。

 

わたしがこの紳士に教えていただいたこと

温かい言葉は、ほんの短い一言でも人の心を柔らかくして安心を与える。

彼の優しい言葉に救われた人は、私のほかにもたくさんいたはずです。

 

インスタという

現実と幻のような所のはざまで

いつも見守り、優しい言葉をたくさんくださったその方に感謝して

私もその方のように大きく柔らかな心でこれからもインスタとかかわっていきたいと

思った一日となりました。

 

bさま

ありがとうございました。どうぞお元気で